10/20(土)サンフレッチェ広島戦 『北川航也選手ポストカード』来場者プレゼントのお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41193/

日本代表に初選出された北川航也選手が今節のサンフレッチェ広島戦でも躍動することを願い、そしてエスパルスサポーターの皆さんに、残りのホームゲームをスタジアムでサポートしていただきたいという気持ちを込め、来場者先着18,000名様に『北川航也選手ポストカード』をプレゼントいたしますので、お知らせいたします。~清水エスパルス公式HPより~

北川選手の活躍にあやかり便乗商法をするとは、クラブとして貪欲に換金しようとする姿勢に感服しました。
多分、今年の冬か来年の夏の移籍で旅立つ可能性が高い選手ではありますが、日本平で観られる日もあとわずかと思えば、配布されるポストカードを額縁に飾って彼のことを忘れまいと、つい感傷的な気分になってしまいます。

というのは、半分冗談でフライデーナイトJリーグの一件で味をしめたのか、餌(旬な人気選手のポストカード)で観客を釣ろうとする興行主としては良い姿勢だと思いました。

人気選手の場合、年俸より肖像権やCM等の出演料の方が儲けになると、テレビの暴露番組情報で学んだので、このポストカードが北川選手のボーナスになれば良いなって思う次第です。
やっぱり、プロのスポーツ選手として「華」は大切ですよね。

↓エスパ関連の楽しい記事はこちらから。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村