黒字万歳!

営業成績の一桁順位達成おめでとうございます。

不祥事があったけど、クラブとして多くの資金を集められるのはとても良いことです。

 

支出の部分で、人件費が降格した大宮よりは少ないですが費用対効果が良くありません。

これでは会社の判断として小林監督の解任は仕方ないことです。

 

それと重要なのは、ゴトビさんとの和解です。

金の切れ間は縁の切れ目なので、多分関わることは無いでしょうが8800万円という金額はほとんどゴトビさんへの慰謝料ではなかろうかと推察します。

イメージだと5000万円がゴトビさんで3500万円が小林さんかなと思いました。

 

2018年シーズンもすでに半ばを過ぎていますが、今のペースでいけばギリギリ一桁順位を狙えると考えます。

願わくは、怪我の無いように怪我だけは無いようにお願いしたいです。

 

 

↓エスパ関連の楽しい記事はこちらから。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村